top of page
検索
  • 執筆者の写真03 COARS

2022年 年納めのご挨拶


早いもので本年も残すところ、あと僅かとなりました。 1年間大変お世話になり、心より感謝申し上げます。 今年3月にCOARSを立ち上げてから早いもので約9ヶ月が経ちました。 COARSは農家さんの声に寄り添い、地域の方々と一緒に協働して、2022年の活動を行なうことができました。

①人のブランディング ②モノのブランディング ③食・農業の分野においてのマッチング&コーディネート(コンシェルジュ) ④企画・運営(食・農業に関するイベント)

これら4つの柱を軸に、COARSは事業を展開してきました。 大学など教育機関や企業と連携してフィールドワークをコーディネートしたり、農家さんと一緒に「農業× 〇〇」をテーマとしたイベントの企画・運営を行なったり、食・農業に関する映画の上映会ならびにマルシェイベントを運営したりしました。 また、多岐にわたって事業をすすめていく中で人の繋がりも広がっていき、他自治体での勉強会や大学院の講義、地域連携フォーラムなどにも登壇させていただきました。いずれもCOARSの取組みをより多くの方々に知っていただく貴重な機会だったように思います。

これらもひとえにいろんな場面でご協力してくださったり、アドバイスや応援のお言葉をくださった皆様のおかげです。 COARSの取組みに関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

2022年、COARSは本当にさまざまなことを学び、時に難しい課題や困難に直面しながらも地元生産者や地域の方々と一緒に事業やプロジェクトをすすめ、多くの経験を積むことができました。 2023年もCOARSはよりパワーアップして躍進していけるように、引き続き精進してまいります。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page