top of page
検索
  • 執筆者の写真03 COARS

但東町での地域おこし協力隊 活動報告会

更新日:2023年12月8日




【但東町での地域おこし協力隊 活動報告会】

3月17日、豊岡市但東町で開催された活動報告会『私の今までとこれから』にて、但東町にゆかりのある地域おこし協力隊5人がこれまでの活動・取り組みと今後の目標について、発表を行いました。

COARSの森本は2021年春に農業分野の地域おこし協力隊として着任しました。1年目主には様々な農家さんのもと、実際に農作業を行い、豊岡や日本の農業の実情、現場の声を見聞きする機会が多くありました。それらの経験や農業に対する問題意識もキッカケとなって、2022年3月に地域おこし協力隊(起業型)の中田とともに、COARSを立ち上げました。

COARSは、今までの1年間農家さんのサポートや農業の認知の向上、また消費者意識の向上などに取り組んできました。これまで取り組んできたことの学びや反省を活かし、今後のCOARSの取り組みもアップデートしていきます。

以上の内容や今後の展望などについて但東町内外の方々へ報告させていただきました。地域の方々に日々の活動や今後の取り組みについて知っていただける非常に有意義な報告会だったように思います。

また、会場にはcôte à côte(コータコート) @cote_toyooka のブースを設置し、クラフトグラノーラの販売をさせていただきました。休憩時間や報告会終了後、普段お世話になっている方や地域の方々に多くお買い求めいただき、côte à côteのグラノーラのことも知っていただくきっかけとなりました。

今回のような報告会は地域の方々に地域おこし協力隊の活動をご紹介できる大変素晴らしい機会でした。開催してくださった但東振興局の方々、ご来場くださった多くの地域の方々に改めてお礼申し上げます。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page